So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の七夕 [猫]

さあ、サスケの写真ができたよ〜!(ラミネート加工に出していました)
タマに見せたら、待ってましたとばかりにすりすり。
97R0016956.jpg

最近雨が多かったけど、久々に昼間は晴れて良かった〜と思ったら、
曇ってきちゃって折角の七夕が…!皆さんのところではどうでしたか。
風はすごいし、色々書いていた短冊は飛ばされちゃうし(恥ずかし〜っ)
道路かご近所に飛ばされたかと(汗汗っ)近くに落ちてたので助かりました。
97R0016967.jpg

蚊はブンブン飛んでくるし、蚊取り線香を準備したりあれこれしたら遅い時間になっちゃった。
でもタマとトキオにとっては夜のイベントが楽しかったみたい。
97R0016981.jpg97R0016974.jpg
タマは得意げに門の上を歩いていました。「タマ!危ないよ〜っ」
仕事帰りの方がトキオとタマに気がついて「カワイイ赤ちゃんに猫ちゃん」と
声をかけて下さって、大喜びのトキオとタマ。
97R0016980.jpg97R0016985.jpg
粉骨したサスケのお骨を散骨というか、慣れ親しんだ木の下に少し埋めました。

いつもネタがたまりこんでしまうsasuke。
次回こそはサスケが出現してくれていた(であろうと思われる)ちょっと不思議な事を
書けたらと思います。

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

七夕の夜は大荒れでしたね(^▽^;)
でもタマちゃんとトキオちゃんでイベント、楽しそうですね。
タマちゃん落ちないように(^▽^;)

次回はサスケちゃんの不思議なことですか?
何でしょうね。楽しみ。
by green_blue_sky (2009-07-08 18:08) 

sasuke

>green_blue_skyさん
連続UPでバテ気味のsasukeです。
次回。。。丁度お盆になるかな…?
お楽しみに〜!!
by sasuke (2009-07-09 11:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
写真でも、ちゃんとサスケくんのことを認識しているタマちゃんが愛しいです~!
短冊が飛んでいってしまうとは!確かにそれは焦りますね…!
よく見ると短冊にはサスケくんのことが沢山…!
サスケくんが、自分が呼ばれたのかと思って笹(じゃない?何かしら?)にじゃれついたのかしら!?
サスケくんが!?一体何が起きたのでしょう…?とても興味深いです。
by skimble (2009-07-09 13:51) 

えのみ

七夕の日は風が強かったですね。
サスケちゃんの好きな場所に散骨されて
きっとそこでくつろいでいるのでしょうね。
by えのみ (2009-07-09 21:08) 

sasuke

>scoski さん
タマにとって、サスケの写真は宝物かもしれないです。
短冊、そうなのです~。サスケのことばかり。お礼や安らかに天の川を渡って欲しい事とか…パパママ、トキオ、タマの名前入りで、ご近所に飛ばされていたら(恥)
サスケがよく居た「ヤツデの木」です。この日も来ててくれてたかな。

>えのみ さん
風が気持ちよかったんですけどねー飾りや短冊が(汗
その場所で、なんと最近タマがくつろいじゃっています。
by sasuke (2009-07-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。