So-net無料ブログ作成

4コマネコ写真「追いかけられた猫」 [猫]

先日、タマを門につないで後から様子を見ると。。。。曲芸?のように門に乗って
じ~っと遠くを見つめていました。ママ「タマ!そんなところに上ったら危ないよ~早く降りて~!」



全然ママの事を       降りたはいいが…            タマが一点を見つめ、
無視のタマ……   →   「ママ、行きましょ!」 って? →  駆けて行ったその先は
0907R0016910.jpg0907R0016912.jpg0907R0016913.jpg



その先には。。。。!!!!ええ???サスケ??????

0907R0016915.jpg
よーく見たら、模様はちょっと違うのですが、サスケ大好きのタマは気になったみたいです。

残念な事に追いかけてくるタマとママを見てこのニャンちゃんは「ギョ!」として逃げてしまいました。

よっぽどこの時、怖かったのかな?その後、このニャンちゃんを見かけていませんっっ
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

さなえ

これ、アップされたの、夜明け前ですよ、、、ね?
トキオ君のお付き合いでおなかがすいたとき、ママもおきるからですか?
今はとってもお忙しい時期なので、無理されませんように!
サスケ君に似たネコちゃんを追いかけるタマちゃん、切ないですね。今度、仲良くなれるといいですね。サスケ君のスピリッツ、SASUKEさんには見えないですか?でも、心で感じられるかも??目を閉じて心を研ぎ澄ませれば??
by さなえ (2009-07-24 04:27) 

green_blue_sky

タマちゃん、白黒猫で反応しているのでしょうね・・・
サスケちゃんのことを気にしているんだ。。。
by green_blue_sky (2009-07-24 06:42) 

sara

タマちゃん、サスケ君が戻って来たと思ったのかな〜、何とも切ないですね。
やっぱり、いつも身近に居たから忘れられないのでしょうね・・。
タマちゃん、ファイト! 猫ちゃんの知能というのも相当なものですね☆
今でも、いつか帰って来るのでは? って、心のどこかで待っているのかな?
そんなタマちゃんが愛おしく思えてなりません。悲しみは時間が癒すのですね。
by sara (2009-07-24 18:14) 

sasuke

>さなえ さん
夜中の授乳が無くなって、ミルクの回数が減ったりぐずる時間が減った分、ちょっと気分的に楽になりました~!
しかし相変わらず家事は進まず(汗
ブログは気分転換のつもりなのですが、そうですよね~!!夢中になりすぎるとあっという間に時間がが無くなり寝不足に。。。気をつけたいと思います~^^
サスケ、トキオの前に出てきて一生懸命パパママに存在を訴えていたかもと思うと、見えない自分が残念です。幼い子には特別わかるのかな~??と思ったり。。。

>green_blue_sky さん
以前いただいたカードの白黒猫さんにも反応していましたし…。
サスケと同じ模様の子は気になるみたいです~

>sara さん
一瞬タマもビックリしたようでしたが、しっかりサスケと違うと認識はしていたようです。
ほんとに知能的に驚く事が多くて…。タマの事なので、一生サスケの事は忘れずに心に残っているんじゃないかな。
またサスケに似たニャンちゃんが来たら、きっとタマは喜んで追いかけていくかと思います。
by sasuke (2009-07-24 23:24) 

花火師

似てると反応するんですね
by 花火師 (2009-07-25 01:21) 

えのみ

タマちゃんはサスケちゃんのこと大好きだったから
同じ黒白ちゃんが気になるのですね。
また来てくれると良いですね。(^_^.)
by えのみ (2009-07-25 01:39) 

sasuke

>花火師さん
実は似て無くても反応していたかも!?でも似てるから特別ですよね!

>えのみ さん
やっぱりすご~く気になるみたいです~
また来てくれたらと思う反面…もし近くで見たら「サスケちゃんとちがーうっ!」ってタマが激怒?威嚇?する可能性もあるかな?ドキドキです。
by sasuke (2009-07-25 13:55) 

ayafk

気持ちが通じて、いつかまた遊びに来てくれるようになるといいですね♪
きっとサスケちゃんと違っても仲良くなれるに違いないと私は思います!
by ayafk (2009-07-27 22:12) 

sasuke

>ayafk さん
また来ないかな~?と期待しているのですが…雨が多くてあまり外に出られず…タマは窓から外をきょろきょろ探しています。
by sasuke (2009-07-27 23:01) 

さなえ

詳しいことは次の記事で、と書いたんですが、今回の記事のコメント欄と、続きを読むっていう所の二つに載せました^-^
お時間のあるとき、見に来てくださいね。興味を持ってくださってありがとう~~
by さなえ (2009-07-28 06:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
サスケくんがとうとう姿を見せてくれた!?
遠すぎてぼんやりとしか見えませんが、でもサスケくんに似ていますね~!
追いかけようとしたタマちゃんがちょっと切ないです。
本当にサスケくんのことが今でも大好きなのですね。
また、会えるといいですね。
by skimble (2009-07-28 13:40) 

sasuke

>さなえ さん
かきこみありがとう~っ 果物の話題とマシュマロの事、どっちも
ちゃんと楽しく読ませていただきました~!!

>scoski さん
もっとバッチリ撮影したかったのですが。。。夕方だった上、走ったり遠かったりで、ぶれたりぼんやり…ほんとに霊のような。。。!?
かなり写真を拡大してみることになってしまいました。
タマは今日も外をきょろきょろ探していました。
by sasuke (2009-07-29 00:36) 

sasuke

>皆様へ
ここのところ、ブログをよくまわって楽しんでいたのですが。。。
いろいろする事が溜まってしまったため、ちょっとブログを休もうかと。決して病気とかではありませんので(あ、ブログをまわったりが大好きなのでブログ病ですが…)またそのうちに。ではでは。
by sasuke (2009-07-29 01:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今の時期は暑いし、湿気は多いし、体調を維持するのは大変だと思います。
ついつい無理しがちだけどゆっくり気分で過ごして下さいね。
我が家の格言、ほこりで死ぬことはない! ですっちゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-07-29 21:59) 

sasuke

>溺愛猫的女人 さん
暑い中、やる事多くてばてそうです~
でもトキオもタマも元気いっぱいで、大人の体力が追いつきませんっ
ほこり…格言を信じてるのですが、カビに変身したりで恐ろしいかも!?
by sasuke (2009-08-03 11:12) 

yunmo

ニャンコのお散歩は珍しいですねぇ
by yunmo (2009-08-21 10:36) 

green_blue_sky

返信(^○^)
ブーちゃんの白い毛がピンクになりました。地肌ではないです(;^_^A アセアセ・・・
今は色が薄くなってきました。
原因不明の白い毛がピンクに。。。毎年のイベントです・・・
by green_blue_sky (2009-08-21 18:51) 

sasuke

>yunmo さん
今はタマだけですが、サスケ(3ヶ月前に病死)がいた時は猫2匹の面白いお散歩で、今以上に珍しい光景だったかも。。。

>green_blue_sky さん
返信、ありがとうございます~!
地肌ではないって事で、病気ではないですね!安心しました。
どこかお店の布?とかで色がつくんですかね~不思議ですね。
by sasuke (2009-08-22 15:09) 

green_blue_sky

PS
メリークリスマス。
楽しい時間をお過ごしください。
ぶーちゃんのピンクは五重塔にすりすりしてピンクになったそうです~
by green_blue_sky (2009-12-24 22:19) 

sasuke

>green_blue_sky さん
わお、メリークリスマス!!
な、なんと五重塔でしたか。
by sasuke (2009-12-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。