So-net無料ブログ作成
検索選択

元気なベビー誕生! [生活]

産院に入院中のsasukeママに代わって、sasukeパパ(別名:ダンナの人)が書きます。

sasukeママが25日の夜9時頃から陣痛を訴え、遅い晩ご飯を食べる余裕も無いまま、車で10分の産院へ着いたのが午前0時前。
これからが長い戦いでした。思った以上に長過ぎて疲れたので以下省略。

P1000047.jpg
何はともあれ、予定日から4日遅れの本日平成20年9月26日13時56分に男子誕生です。
ルネッサーンス!トレビアーン!
もう何を言ってるんだか。感動の嵐で、思わず涙が・・・。

ん、しかしながら慌てて家を出たので、肝心のデジカメを忘れて来てしまいました。
携帯で看護士さんに親子三人の初記念スナップを撮ってもらったものの、ブレブレに・・・。
う〜ん、我ながらぎこちない抱っこ。

無事出産を終えたsasukeママを産院に託し、sasukeパパが自宅へ帰り着いたのは午後4時。

一方うちのニャンズは・・・不審な目・・・

サスケ「ねぇドコ行ってたの?もうお腹ペコペコだよ。トイレの掃除もしてね。」
RIMG0111.jpgRIMG0120.jpg
                タマ「えっ?いたずらにゃんてしてないワ。」
パパ「じゃあ床に散らばってるいろんなものは何なの?」



飽きっぽいダンナの人、果たして代筆ブログは続くのか?
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくお休み致します。 [生活]

=========皆様へ=========
新しい記事を書きたいと思っていたのですが…(手作りの宝箱の事、ニャンズや妊娠中の注意とか猫のカレンダーの事とか色々)
すみません!!しばらくお休みさせていただきます。

起きてたり、歩くのが辛い時期が長いな〜と思っていたら、最近になって実はお腹の中の赤ちゃんの頭が早くから下がってきていた事がわかり、安静指示が出てしまいました。

お腹の中の赤ちゃんもニャンズも元気いっぱいで、心配は何もないのですが、ちと赤ちゃんが早く出てきそうなので、寝て過ごします。
安定期に入ってからちょっと体調が楽になったかも!?とぬか喜びする事が何度あったやら。結局動こうとして調子が悪くなってばかりで、お家の中の片付けや出産準備がイマイチなままです。それが心残り。。。(本当はベビー用品はできるだけお店でしっかり見て触って、じっくり選びたかった。。。)
でも今の時代は通販も沢山あるし、いざと言う時はヘルパーさんをネットで探せるし、役所も協力的だったりとにかく色々と助かる時代で良かったです。

また書く余裕ができたら新記事をUPしたいと思います。


=========8月3日 追記=========
自分でネット通販でベビー用品を…と思っていましたが、パソコン前にも30分も座っていると体調が悪くなりそうだし、何を選んだら良いかさっぱり。
ベビー用品が沢山紹介されているマタニティ雑誌もじっくり見たいのですが、重くて持って読むのが下っ腹に力が入って危険に感じる程で…何冊か家にあるのにあまり読めないままです。(家の冷凍庫のドアも重くて危険な感じで自分で開けないようにしています。)
アスファルトの上を歩くのも5分と歩けません。外を歩くと下っ腹がひきつられて危険な感じで…今は2~3分が限界かも。
急きょ都心に住むsasukeパパの妹に来てもらい、お買い物や家のお掃除をsasukeパパと一緒にやってもらいました。
出産経験のあるsasukeパパの妹が来てくれて、本当に良かった〜!!!
おむつとか哺乳瓶とか赤ちゃん用ガーゼとか…新生児にすぐ必要なものが車に沢山でビックリ。
とにかく今の状況だと、産後もしばらくあまり動けなくて買い物に出れないかもしれないのでまとめての購入です。

8月2日、先生から入院した方がいいかもしれない…とお話が出てしまい、ちょっと悩みましたが、もうすこ〜し自宅でゴロゴロ過ごしてみる事にしました。
とは言ってももしかしたら、状況によってはすぐ入院かもしれません。とにかく頭が下がるのが早過ぎるとの事で。。。
赤ちゃんはあと1ヶ月ちょっとはお腹に居てくれないとならないので、何とか大人しく過ごして時期を待とうと思います。
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

現実世界に戻った月曜日 [生活]

11月5日 11月最初の月曜日。。。。九州から帰った翌日の事です。

早速竜宮城のような夢のような体験談「唐津くんち」の事を書きたい処ですが。
※実際「唐津くんち」に↓浦島太郎の曳山(ヒキヤマ)があるんですよ〜っ

ぬ、ぬわ〜ん!!またまた「歯」に問題が!!

あ、その前に今日のニャンズ。
タマ「サスケちゃん、キレイキレイにしてあげるネ!」ペロペロ
サスケ「。。。。。。。。。。。。。。」

今日もサスケに積極的なタマでした。

くるりっ↑ タマ「ちょっともう〜!カメラはジャマ!あっち行ってよね〜!!」

******歯医者の話(長いので興味のない方はスルーして下さいね。)
本日夕方、歯医者の予約があり、行ってきました。
前回は本格的な治療をせず、銀歯をはずして中を簡単にお掃除。そして薬で埋めました。
その時に、次は旅行から帰ってきてから麻酔をして、埋めた所を掘り起こし、本格的に中の
掃除をして型をとって…銀歯をかぶせましょう…という話になりまして。

そのため、今日は麻酔をしてお掃除&型取り。。。。。しか〜し!!麻酔してお掃除を
してる最中に、めっちゃくちゃ痛い瞬間が!(稲妻が走ったかの様な)
なんと神経の方迄、こっそり虫歯がいってるとのこと。
せま〜くて見づらい奥。今回のお掃除でやっと発見できたのでした。
(確かに普段、なんとな〜く痛みがあるような?って時があったけど実はコレだったの?)
今後、痛みだしたらまた銀歯を外さなくてはならないので神経を今のうちに抜いた方が
良いと先生の判断があり、急遽予定を変えて麻酔を増やし、神経を抜くことに。
(神経を抜く…相当昔、子供のとき以来の様な…)

麻酔が切れたら痛むかもしれないという事で、痛み止めのお薬を処方してもらいました。
痛み出してから飲んでもいいし、前もって飲んでいてもかまわないとの事で前もって
飲みました。
痛み止めは5時間空けて飲んで良いとの事で…って事は5時間で痛み止めが効かなくなる?
夜中に痛みがきたりして…!?

先日包丁で怪我した指は気がついたら結構赤くなってるし…いつ完治するやら…
歯の治療の痛みで一気に夢から覚めて現実に戻された1日でした。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

歯が変〜〜〜 [生活]

ここ2週間近くでしょうか。。。。

頭痛がしたり、毎日歯がなんとな〜く広い範囲で押されて顔面もなんとなく痛い感じだったり…
そのため、どうもぐっすり寝れず、色々な事に集中できない感じです。
ぼ〜っとしてます。歯医者に行きましたが、虫歯も歯肉炎等も見つからず。。。。
確かに虫歯という感じがしない。。。。どちらかというと、歯が移動している?
まるで少しずつ、親知らずに押されて歯がぎちぎちしている感じ。え…成長期(笑)
(しかし親知らずは随分前に抜いたし。。。ま、まさか大地震の前触れとか??)
痛みにも波があって、じわ〜〜という時と痛みを忘れている時がある状態。
痛みが気になるときは自分でツボ押しをしたりしてます。その時だけ、結構効きます。

歯医者さんからは歯を噛み締めているんでは。歯ぎしりもしないように気をつけて。
等、アドバイスをいただきましたが、しばらくして良くならない場合は一応怪しそうなところの
銀歯を取って、中が悪くなってないか確認してみましょう…という話になりました。
先週から引き続き…の状態で、今日の診察料は110円でした。。。

痛みが弱くても、集中力が減ってるせいか、ブログを見に行く楽しみがダウンして
しまっていています。気がつくと、コメントを書く気力がものすごく減っているし…。
皆様へコメント書きに行ってなくてすみません。

九州旅行写真でちょっとスライドショーのテストです。


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

4コマネコ写真「一緒に見ましょ!」&お掃除ロボット [生活]

前回の続き。タマはお掃除ロボットを気に入って、止めるとワ〜ワ〜鳴いてしまう程。
sasuke家は↓コレを購入してビックリ〜!意外にいいわ〜と自慢…いえ記事にしてます。

タマ「サスケちゃん、怖くないヨ!出てきて!」 サスケ「イヤだ!絶対にイヤだ!」

タマ「アタシ、サスケちゃんと一緒にロボット見たいの〜!」
(出てこないサスケを見て、タマは無理やり一緒にネコ小屋に入ろうとしました。)

サスケ「タマちゃんが入ったら窮屈で無理だよ〜〜〜!!」

タマはまだ自分が小さいと勘違いしているんでしょうか。。。。?

このお掃除ロボットのムービーをまだ公開していなかったのでどうぞ〜!!
みーちょんさんからの質問ですが…音は音楽がなくても結構うるさいのがわかるかと。
それからごめんなさい!!えのみさん!!よく見たら角っこは全然届いてませんでした〜!!
(ブラシが届いていると思っていたのに。。。)
はて?気がつかなかったのは何故?ホコリがまとまって飛んで吸い込まれていたのかな?
↓音がものすごいので、ボリュームに気をつけてくださいね。

四隅以外はちゃんとブラシがぶつかっていて、壁際のほこりもしっかり取ってくれます。
ちょこんと出ている黒い毛↓みたいのが、はじっこをキレイにしてくれる↓秘訣のブラシ。

写真では止まって見えますけど、高速回転しているブラシです〜!!
(惜しい…もうちょっとブラシが長かったら、四隅もしっかりお掃除できそうなのに〜!)


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。