So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の5件 | -

sasuke家の新年会 [イベント]

sasuke家の新年会。
古くからの友人Kさんに「1月13日がいい」との要望があり、13日になった訳ですが。
当のKさんは何と体調不良にて不参加に…。Kさ〜ん!!お大事にして下さ〜い!!
さてこの可愛いコ↓は誰でしょう?

「夢ねこ」といって、動いて鳴くロボットで…毛並みが本物の猫そっくり!
(夢ねこについての商品説明は記事最後の写真をクリックして見てみて下さいネ。)
ご近所のお子様がウチのニャンズに見せたいとタオルに包んで持ってきてくれました。
ニャンズが驚くかも…でスイッチは入れず。。。タマが夢ねこちゃんを怪しんで見てました。

お集まりになった皆さん、sasukeの知り合いですが、皆さん同士が初対面。
お互いの自己紹介や趣味、郷土料理の話で盛り上がり…皆さんがWii Sports未経験者
という事でお試しに楽しんだり…もの凄く真剣に夢中になってなってしまった人が約2名。
(サイドバーにお買い物できるように貼っておきました。。。)

皆さんの美味しい持ち寄りがすごく沢山で食べきれない&飲みきれない程!
(美味しいものを沢山持ってきてくださって、ありがとうございました)
そして毎回のごとく料理写真は最初以外はあんまり撮っておらず。

いつものごとく食べた後に撮影に気がついたり。失敗写真も多々あったり。
それどころか…ご、ご免なさい!!集まっている間に美味しいお肉やいかしゅうまい達を
焼いて出そうと思ったらもう時間が!!!!全然お出しできず大大大反省。

新年会、楽しくってあっという間。次回からは気をつけねば。。。それに。。。
焼き芋とかどうでもよさそうなものを先に焼いて出だしてるし~っ…本当にスミマせん。
もう一回ぐらい新年会が出来るかもって位の量の肉で私ったら間抜けすぎです。
(でもしばらくは仕事に専念のため集まりはお休みします。)

今回おいで下さった溺愛猫的女人さんがサスケとタマにまで色々なおやつや玩具を…!
ありがとうございました。頂いた美味しいおやつにサスケが頂戴ポーズ(立ってるだけですけど)
←タマは何かに必死

頂いた羽の棒に夢中でした。
おやつに関してはサスケ、玩具に関してはタマが欲張りでした。

タマ「こっち↓のも。。。コレもぜ~~~~んぶ↓アタシのもの〜!!」 サスケ「。。。。。。」

下記は新年会と関係ない話も入っていたり長いし、面倒な場合はスルーしてくださいね~

おまけ1
そういえば…。どんど焼き、うちの近くの神社は昨日13日でしたが皆様のところはどうでしたか。
当日昼12時にネットで『午後1時からどんど焼き』って出ているのを見て慌てて準備して行きました。
もうほとんど開始しそうな程、人が集まっていましてそんな中で松飾を出してアセアセ。
お友達にお守りを買いたかったのですが、混雑してて…新年会もあるしまた改めて行こう!
となって慌ててお参りして帰りました。

おまけ2
ふと…暮れの溺愛猫的女人さんと一緒の帰り、人身事故で電車かなり遅れましたが、今回は凧で
電車が停まって…溺愛猫的女人さん電車で苦労されたご様子。もしや?溺愛猫的女人さんが
乗るときって電車事故率多かったりは?不思議な感じがしました。
ななちゃんが見せにきてくれた「夢ねこ」今度もっとちゃんと撮影してご紹介できたらと思います。
(ななちゃんのママさん、ななちゃん、どうぞヨロシクね。)
新年会にご参加のS夫妻、ラスベガス旅行に先日当たったとの事でおめでとうございます!
年初めにぜひともあやかりたい良いお話が直接伺えて我が家にも幸運が舞い込んできそうです。

夢ねこスマイル

夢ねこスマイル

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



追記 
 1月15日の出来事。単にsasukeの日記です。また神社に行って来ました。。。
色々用事を済ませて、近所の神社へGO!(今日こそは友人Sさんへのお守りを!!)
ぜいはー!ぜいはー!息が~っ神社が閉まるのは早いはず…と思って超特急で行きました。
開いてたわ~っ!!らっき~!!お参りを済ませて目の販売所?へ。

周りに人は全然いなくてとっても静か。売店には巫女さんはもういません。
sasuke「え~と、猫のクリスタルの…」
神社の神主さん?(の息子さんかな?)「あ~それは初めの週に売り切れになりまして…」
うう…ちょっと予想はしてたけど悲しい「じゃあ(展示を見て)このお守りをください!!」
神社の神主さん「あ、それも、もうないんですよ~」
うう…まさかこれもだったとは。。。まあでも本当の目的のあのお守りさえあれば…Sさんに。
sasuke「この健康お守りを…」
神主さん「も、申し訳ございませんっそれも…こちらは2月になってから入荷予定で…」
もう売る気がないでしょ。。。

2月じゃ遅い…今すぐ欲しい…(←遅く来たのにわがままなsasuke)
神主さん(の息子さんだったのかな?)ハイテクな事に売店の中でパソコンで在庫とか
チェックしていたようでした。
猫のクリスタルはお正月用で入荷はもうないとの事でした。
「お達者お守り」があったけど…し、渋い!渋すぎる!いかにも年配者向けで違う…。
他にも色々お守りがあって、内容も色々書いてあったので丹念に見て一応可愛らしい&
金運や健康、安全が入ってる…欲張りナお守り根付を選んで購入。
ペットお守りは意外に少々残っていました。らっき~!こちらはあの人へ…とまた購入してみました。
青のみが並んでて「赤もありますけどお出ししましょうか」と聞かれましたが青にしました。


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

猫まみれな日々〜sasuke編 その3最終回 [旅・イベント・グルメ] [イベント]

まだ前回の続き、12月8日なわけなのです。(1日が長いです〜っ)

モンスーンカフェ代官山にて。
皆でカンパーイ!!

まずは…
↓猫自慢の為の携帯写真。   凄い量の↓ビールっっっっっ!↓

羅門ちゃんのパパさん&ママさんから可愛いお写真を見せていただいたり猫話中。
お料理は。。。実は会話と飲み食いに夢中であまり撮ってなかったのです。料理名もわからず。
ほうれん草のおひたしじゃありませんっ↓!え〜と…お酢がきいてたけど食べやすくってGood!

アルコールも色々な種類があって面白かったです。もっと色々飲んでみたかった…時間が足りず。
エビの生春巻き??↓ちょっと変わっていました。形も色もキレイで美味しかったです〜!

にゃんこをお料理に添えてみたり。。。(いえ、決してそんなつもりは…たまたまです。)
この人形はてんてん母さんの手作りで飼ってらっしゃる猫そっくり。可愛い〜!
{スミマセンっ追記です。てんてん母さんのコメントより…『ロシアンは私が作ったものですが、てんてんの方は「彫刻みたいなぬいぐるみ」http://blogs.dion.ne.jp/jacoboo/ のじゃこぶうさんが作ってくれたものなんですよ』…がが~ん!大変失礼いたしました!}

この時、てんてん母さんが面白いものを用意してくださっていて…
くじが入っているクッキー↓を頂きました。今日食べてみたら標語みたいな事が書かれてました。
『貧乏くじは引きたくないもの、でもジャンボ宝クジは買うのがオトク!』 …???!

溺愛猫的女人さんからは↑鷹男くんのカードをいただいたり
ニャ王の本を見せていただいたり。。。

皆でわいわい猫自慢大会?です。
んじゃ、うちのコの自慢も。。。ってギャ!怖い…たまたまこんな写真しか入ってなかった…。

アセアセっ「こ、こりは無理矢理ではなくて歯ブラシを渡したらこうなって」
(もちろん、いらなくなった歯ブラシをあげてます。)
実は最近人を真似して歯磨きに凝っているタマ。でも歯ブラシをくわえたら形相が凄くなる〜っ

この形相…皆さんを驚かしちゃたかな…さて時間はあっという間に過ぎて慌てて帰り支度です。
ワイワイがやがや、帰りは皆で歩いて渋谷に出ました。街路樹に電飾がついててキレイでした。

渋谷駅では電車が遅れていました。混み具合も凄い!アセアセっココで急に酔いが冷めました。
この時間遅れると乗り換えに間にあわない事が!(今回本当に間にあわず…東京多摩地区)
最寄り駅にたどり着けずかなり歩いてやっと我が家に!食事した分を一気に消費しました(笑
8日の猫まみれ前日に何とか飾った家の↓ベランダ。この日は電飾をつけたままで見ながら帰宅。

↓玄関前から上を見上げたところ。外に飾ったツリーもチカチカさせてたので明るかったけど…

午前様で(1時過ぎてました…)本当に長い長い猫まみれな1日でした。。。

おまけ。
結構長期間続いた歯の治療と指の怪我について。心配して下さった皆様ありがとうございました。
御陰様で歯はやっと3日前に新しい銀歯が入り、ほっとしてます。
指は10日位前にばんそうこうをはずしました。(ふ〜っものすごく長かった。。。)
最初見た目は良かったのですが(返って皮がむけてキレイになってました)ばんそうこうを
外して数日はジンジン。肉が取れちゃいそうな?変な感覚でしたがやっと普通になってきました。
これでクリスマスもお正月も楽しく迎えられる!その前にサボっていたお掃除とか頑張らなきゃ!


nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

猫まみれな日々〜sasuke編 その2 [旅・イベント・グルメ] [イベント]

前回に引き続き溺愛猫的女人さんのタイトルを真似てみました。
やっとのこと等々力のRIENへ到着です〜〜〜〜

「ひゃっほ〜〜〜天井からの見晴らしは最高だニャ」

うわわあ〜っっ天井はにゃんこだらけです〜っ

壁にも居ます〜

「あれれ?ココ↓には何匹居るのかニャ???思わずじ〜〜〜〜っと見ちゃうニャ」
  

「人がまだ居る…。業務は疲れるニャ〜」「あっちのコが気になるニャ」
  

1時間丸ごと猫まみれになってお店を出発。

閑静な住宅街の中の素敵なお店でした。

次は代官山のモンスーンカフェです。
道のわからないsasukeはただついていくだけでしたけど。

代官山は大使館が多いだけにお店も異国情緒たっぷり。
夜の雰囲気がアジアンテイストでとっても素敵!

まだ続く。。。。なのです〜〜〜お許しを。


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

猫まみれな日々〜sasuke編 その1 [旅・イベント・グルメ] [イベント]

溺愛猫的女人さんのタイトルを真似てみました。というのも今回は溺愛猫的女人さんから
RIENへのお誘いがありまして12/8にお出かけした記事です。

18時にRIENで待ち合わせでそれまでの間、日暮里のイラストレーターR子さん宅を訪れました。
R子さん宅はルウちゃんという猫ちゃんがいます。あれ?にゃんこが増えてる!?

…って。。。本物の猫そっくりな↑クッションでした〜!!ああびっくり!
(このクッション、ネット通販で購入されたそうですが、もうそのお店はなくなっているようです)
ルウちゃんはどこ〜?ルウちゃんは台所からしっぽをフリフリ見せながらご飯中でした。
ご飯が終わったルウちゃん「ねえ〜、そこのアナタ、ココを↓開けてちょうだい!!」

R子さんは日暮里谷中の猫グッズのお店や喫茶店等に詳しくて色々案内して下さいました。
この辺はお店に看板猫さんがいたり猫グッズを扱っている小物屋さんが多く、この時ふと
猫の事全てに目のない溺愛猫的女人さんが行きたがるだろうな〜と想像してしまいました。

↑お店の看板野のはな舎 猫グッズがいっぱ〜い!ネコの刺繍が入ってるマスク↓

下の写真は猫グッズ販売と作品展をしている↓猫町です。作品展は撮影Xで撮影出来ず。
作品展の作品も販売してます。どれも素晴らしかったです。特に七宝焼の作品は素敵でした。

ドアもネコ↓ 入ってすぐの所に猫商品が並んでいます。
ぽち袋とか…カレンダー、コップとかとにかく色々な猫商品を販売してます。

にくきゅうのキーホルダー?(ブローチだったかも?)も売ってました。

R子さんがサブレを買って下さって…。もちろん猫型!食べるのがもったい位です。
時間がなくて猫関連のお店はまわりきれず断念。
お店が多いので1日中歩き回るつもりで出かけた方が良さそうです。

ところで日暮里は猫以外にも、と〜っても観光にいい場所でした。

後藤の飴
友人にお土産を購入。
老舗のお店が多く、飴やおせんべい、おまんじゅう等々色々買いたくなってしまいます。
夕方、R子さんに見送られお別れです。日暮里を後にして次の目的地、等々力駅を目指します。
が〜っんっっっっっ!!記事が長くなりすぎました。。。。
待ち合わせのRIENは次に続く…でお許し下さい〜!!


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

お祭りの注意事項その3(最終回) [イベント]

昨年は唐津くんちは観光客が3日間で約60万人だったそうで。。。
今年は約61万人。。。!!
(唐津市の人口は13万人位だそうです。。。。観光客の数が凄すぎますっ!)



お祭りは観光客のリピーター意外に多くて、急に宿とかは絶対取れないのでご注意を。
1年前から予約する人が多いようです。
現地から離れた宿に予約の場合は電車の時刻とか交通面に気をつけましょうね。
タクシーもなかなか捕まらない事もありますので。
あと…九州とはいえ、夜はすごく寒かったです〜っ(昼はお天気で暖かかったです。)
野宿は絶対X。

かおりさんのブログ「無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦」に応募いたします〜!
タマ、全然入ってない↓コレは無理だわ〜(お掃除ロボが来た当初の写真)

ぎゃ!タマ↓こんなところで寝てたの〜?熟睡中。。。


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。